2016_3_22

2016/03/23 07:23

昨日の分を朝書く。ここ最近夜に書く気合いが沸かない。日記を翌日書くこと。これってどうなんだろう。なにを食べてなにを思ったのか、思い出しながら書く。どうしても思い出せない部分は法螺でいいだろう。

 

とにかく夜はもうだめです。すぐに寝てしまう。健康です。最近の暮らしぶりを書く。早く寝て朝起きるのも早くなってるからおじいさんのようだな、三食食べて仕事をこなす。することなすことに疑問を挟まない。おじいちゃんロボになってしまった。

 

昨日から数えて三日間はまともに日記を書く時間がとれそうにない。朝から晩まで連れがいる。生活の中で一人になれる場面がない。一日しゃべりっぱなしだ。

 

おかげでここに書くのもおっくう。なにをしているのかと視線が痛い。中身を見られたくもないので、あきらめる。

次に書ける時間がとれるのは明日の夜かな。ざっと見返すと、今日は特になにも言ってない内容だな。話題ゼロだ。一人じゃないと文章なんて書けません。書けないときは書かない。以上。